ロンチにゼルダの伝説|ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド が2017/3/3にニンテンドースイッチ本体と同時に発売されます。任天堂の大人気シリーズかつ新ハードでのロンチタイトルということもあり、今回のゼルダは非常に気合が入っているように感じられます。

非常に広くてリアルなオープンワールド

今回のゼルダはオープンワールドで、かなり広い世界をシームレスに探索できるようです。
(正確にはオープンエアアドベンチャーというようです。任天堂公式サイトに記載)
馬に乗って駆けるのは今までもありましたが、高いところからパラシュートのようなもので飛び降りて移動したりできるようです。

個人的にはオープンワールドならオンラインマルチプレイができればと思っていましたが、今のところ公式サイトには『プレイ人数:1人』とあるためマルチ対応はされていないようです。

狩りができる

PVではイノシシを狩ったり料理を作っているシーンがあります。
料理の詳細は分かりませんが、回復やステータスアップするアイテムが作れるのでしょうか。
もしかしたら他にも収集したアイテムから武器などをクラフトできるかもしれません。

キャラクターがしゃべる

今までゼルダシリーズのキャラクターは掛け声などのちょっとした声は出しても
しゃべることはありませんでしたが、PVではゼルダがセリフをしゃべっていることが確認できます。
世界観がいつもよりリアルなため声が付くのは自然なことなのかもしれませんが
これはファンにとっては賛否両論あるかもしれませんね…

ゼルダがあまりかわいくない?

ゼルダはすでにPVに映っていたりアミーボの発売も決定しています
本作のゼルダはなんというか…あまりかわいくないです(私個人の感想です)。
丸顔すぎるというか..眉が太すぎるというか..ちょっとパッとしない気がします(個人の感想です)
ただ、ゼルダシリーズのキャラクターはゲームを進めるにつれて魅力が見えてくることが多いので、本作のゼルダもストーリーを進めていくと、かわいく見えてくるのかもしれません。

またいつかスカイウォードのようなカワイイゼルダが出てこないかなぁ(個人の感想です)

※↑画像はスカイウォードソードのゼルダです

3/3発売で各社すでに予約を受け付けてます。
任天堂公式ストアの初回限定版は残念ながら予約受付終了してます
通常版はまだ予約できるようです。

また、本作はWiiU版も同時発売されるようです。
スイッチの購入は考えてないけどゼルダはやりたい、かつWiiUを持ってる方は、内容はスイッチ版と同じようなのでWiiU版を手に入れるのもいいと思います。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR’S EDITION

新品価格
¥12,500から
(2017/1/27 19:38時点)

⇒ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのamiibo